●顧客管理塾2018
顧客を逃さない顧客管理の進め方
~顧客の好感が得られる方法がわかるセミナー~
お客さまを大切にすることの必要性は、誰もが認識していることですが、「どのように対応していくべきか」というルールは、ほとんど見られません。
お客さまの情報を正しく管理し、タイミングよく提案すれば、まだまだ売上は伸ばせると顧客管理に取り組んでいる方は、強く実感しています。
この塾では、講師が経験を通じて考案した、顧客管理の原理原則に基づいて、早期、かつ高確率で結果を出すために最低限必要な取組みをわかりやすくご紹介します。
販売がうまくいかない方、売上を伸ばしたい方をはじめ、自分に不足していることを見つけたい方の受講をお待ちしています。
主催
福山商工会議所開催日
平成30年7月11日(水)・12日(木)※2日間コース 両日とも10:00~17:00
場所
福山商工会議所 3階 301会議室受講料
無料定員
30名(先着順、定員になり次第締め切ります)講師
(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏中小企業の販路開拓支援に特化した経営コンサルタント。新規顧客の獲得と既存顧客との関係維持・強化に関する営業力強化支援に特化した専門家。成功した企業を支援した実体験に基づいて「顧客管理の原理原則」「販路開拓の原理原則」を考案。 |
内容
1. 既存顧客対応の傾向と対策管理することの必要性と最低限、準備すべきこと
2. 顧客管理5つの原理原則
管理すると売上が伸びる理由を知る
3. 顧客管理取組み事例
取組むことで、どのような効果が期待できるか
4. 【演習】
ワークシートを用いて自社の顧客を分析する
5. 相互アドバイス
ひとにアドバイスすることで自分も気づく
6. まとめ・講師講評
持参物
パソコン(可能な方のみ)申込
以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。※申込は締切ました。
備考
※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。
問い合わせ先
福山商工会議所 経営課TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100
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