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高年齢者雇用状況等報告及び障害者雇用状況報告に係るオンライン申請の活用に向けた協力について2024年05月29日


事業主は、毎年6月1日現在の高年齢者および障害者の雇用状況等について、管轄の公共職業安定所(一部地域では労働局)を経由して厚生労働大臣に報告することが法律で義務付けられています。

報告は、総務省e-Gov電子申請システムを使用する電子申請による方法のほか、郵送または来所により提出できます。電子申請を利用するとハローワークの開庁時間にかかわらず24時間申請が可能になるなど、来所による申請にはないメリットがあります。この機会に電子申請のご利用をご検討ください。

*e-Gov電子申請には、GビスID(無料)または電子署名(有料)が必要です。GビスIDの取得は、GビスIDホームページより申請ください。

詳細はこちらから(厚生労働省のHPへ)
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